2015年5月9日土曜日

2015.05.04 HondaJet in NARITA その1

GWの4日、「HondaJet World Tour in Japan 2015」の最終日、成田会場の抽選に当たり行ってきました!

午前・午後で800名ということで、数字は公表されていませんが首都圏開催ということもあり、かなりの狭き門だったのでは、と思います。

さて、第2ターミナルで受付→旧LCC乗り場(たぶん)でバスに乗り換え→A滑走路をぐるっと回ってビジネスジェットハンガーへ。
実はこれ自体がかなりレアな体験でした☆

ハンガー内では「ご本尊」が鎮座してました!











承知はしていたつもりですが、小っちゃい!w
飛んだら豆ツブだろうなぁ...(予想的中なワケですが)


傍らにはエンジンも展示されてました。
ホンダは機体とエンジン両方を開発・生産する唯一の民間企業なんだとか。


このあと社長さんの講義↑ 結構わかりやすかったです。

で、デモフライトに移ります。




参加者は全開になったハンガーから見ることに。

いよいよ離陸も手前すぎて、我々の目の前に来るころにはローパスと変わんないじゃんw





200mm×1.4テレコンでこんな感じです。
フライトだけ撮るなら外(さくらの山とか)の方が良かったようです。

トラフィックの多い成田だけに時間をかけてローパスへ。








翼フリフリして上昇→右旋回で終了☆

小さい空港ならまだしも成田では迫力不足ですなw



つづく。




2 件のコメント:

  1. ご当選おめでとうございました(^-^)

    5億4千万でしたっけ!?
    間違っても買えませんなぁ(^^;

    返信削除
    返信
    1. デモフライトは「何だかなぁ」でしたけどねw

      6機くらいでアクロバットチーム作ったら見栄えしますよ。機動性良いし☆
      時計屋チームにも負けませんぜwww

      削除