2016年11月8日火曜日

2016.10.30 岐阜基地航空祭

2011年以来5年ぶりの岐阜となりました。
前回は曇天でしたが今回は晴天に恵まれました。
ただーし逆光ですが・笑

順光の南会場という選択肢もあったものの今回はメイン会場で。

相変わらずの機種の多さ、そしてX-2初公開、XC-2のサプライズなど、ブルーはなくとも十分楽しめる航空祭となりました。




初の一般公開となったX-2。
何気なく最後列に並んだところ、小1時間待たされました笑



こちらは待機列から。


ハンガーのF-15、吊るしモノが楽しかったです。
こういうのも岐阜ならでは。

















今回デモフライトの目玉、米軍F-16ファイティングファルコン。
そのスピードとパフォーマンスに圧倒☆








シークレット?のXC-2"試験飛行"
素晴らしいサービス!














それにつけても人の多さよ...























あっという間に帰投のお時間。
とは言ってもAH-1とUH-1だけでした笑












前日22時にグンマーを出発、帰宅も22時過ぎでほぼ24時間行程だん。
天気にも恵まれ楽しい一日となりました。






Good Day ☆



 


4 件のコメント:

  1. お世話になりましたm(_ _)m
    そして、運転お疲れ様でしたm(_ _)m
    次回行くとしたら今度は南からチャレンジですかね⁉︎

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      交代運転手ありがとうございました。
      そうですね、次は南側もいいかも☆

      削除
  2. お疲れ様でした~~(^-^)/♪

    いやはや、素晴らしい内容でしたねd(^^)
    興奮しまくってました(^^;)

    ですが、思ったより撮影の歩留まり良くなく( ´Д`)、
    まだまだ修行が必要と痛感した次第であります(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. N野さん、お疲れ様でした!
      同じく歩留まり悪く凹みまくりです笑
      でも楽しかったですね!
      次は百里です☆

      削除