2014年4月13日日曜日

2014.04.12 第12旅団・相馬原駐屯地 創設記念行事①

土曜日は地元・相馬原駐屯地のお祭りがありました。
天気も良さそうなので期待していましたが...


8時過ぎに到着、場内の駐車場に車を停め、てくてくと、とりあえず会場視察へ。
飛行場入口横で戦車・高機動車の試乗受付してましたけど戦車は既に満員御礼。
恐ろしや...

で、会場内。相変わらず(変わるわけないんだけど)超逆光です。


地連のマスコット「だるまん」
転がっても起き上れるのだろうか...倒してみたい...


一旦、会場を後にし出店エリアへ。
桜は満開です♪


榛東村ブースで売ってた「ぐんまちゃん焼」
美味しかったです ^^


始まるまで暫し花見タイム。
日陰は少し涼しいくらい。



さて、10時30分から観閲式開始、お目当ての観閲飛行は11時過ぎに離陸です。
桜を絡めて撮りたいのですが...




なかなか難しいですなぁ ^^;

引き続き、編隊飛行に備えて場所移動。


このあたりで待ち構えると...キター!
けど正面すぎるwww




やっぱりいろいろ難しい -_-;

11時50分から訓練展示。
またまた場所を移動、気合入れます!
ところが...








何というか、こちら側で写真を撮っている身としてはヒジョーに期待外れ!
離脱時にこちら向いたのは5枚目のJA1機のみ。
あとは会場内で左から進入→左回りで離脱。あかんがな...
消化不良のまま訓練展示が終わりましたorz


つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿