2016年4月10日日曜日

2016.04.09 第12旅団・相馬原駐屯地 創設記念行事

今年も行ってきました相馬原のお祭り。
天気も良くて桜も満開、そしてお客さんもテンコ盛り...
年々人気も上がってきていよいよ撮る側としては難しくなってきているなぁと実感。


とりあえず観閲式と模擬戦から。
直前まで迷った挙句、今年は飛行場下から撮ることにしました。







ガードレール...oz



模擬戦の内容は毎年さほど変わらないものの、ヘリのターンは変えてきているので動きの予想が難しい...
空気も霞み気味だし、こんなもんかなぁ。

さてさて、模擬戦も終わったし飛行場地区へ戻ります。


こんなのも見られます。コマツ製AT車カッケー☆


で、急いで飛行場地区に戻らねばならないワケ。
それは「CH-47地上滑走の抽選」があるからです!
で、当選の場合12:10までに搭乗券と引き換えなければならない!
人の流れに逆行し抽選場所に急ぐと...なんと当選じゃん!! こりゃめでたい!
ということでゲットしました♪ 確率1/10に勝利!


集合時間は13:35なので、それまで展示を楽しみます。

ますは恒例のCH-47スペシャルマーキング機☆



↑ この2枚何かが違うw ↓



ちなみに「鶴」は「つる舞う形の群馬県」(上毛かるた)だからです、たぶん。
って、アレ鶴だよね?w

で、今年の目玉(のハズ)の「ブッシュマスター」




翌日(4/10)は練馬で展示されたとか。
人気モノです笑

そして地上滑走のチヌコンビ。




いよいよ自分の番です。
地上滑走とはいえ、ちゃんと安全教育があります。


いざ搭乗!









あっという間でした・笑


ご一緒していただいたIzumiさん&うにさん、お疲れ様でした!
(ちなみに帰宅したら体力リソース切れでザスパ戦行きませんでした!焼きそば食べれば良かった笑)




Good Day ☆




P.S. 答えは「チヌたん」ステッカーでした☆ (分かりやすいよねw)
 

2 件のコメント:

  1. ご当選おめでとうございます☆
    いやぁ~持ってますねぇ♪
    また、よろしくお願いします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. お世話様でした~☆
      そしてレンズキャップを無くすというバーターな仕打ち...笑
      今度はどこに行きましょう?

      削除