2013年11月9日土曜日

2013.11.03 入間基地航空祭①

既に先週の話になりつつありますが...

恒例の入間基地祭に行ってきました。

今年は「広報室」効果抜群で、なんと32万人の人出だったとか。

稲荷山門の開門前の様子


20年以上通ってますが(もちろん行けない年もあったけど)、初めて「入場制限」というアナウンスを聞きました☆

昔のまったりした航空祭が懐かしいw


さて天候は曇り、さほどよろしくないコンディションでスタートです。


ウェザーチェックもこの通り...

地上展示機には近寄れません。ってか、動けないw

ミス航空祭の華☆

昔はMU-2×3編成、「レッド・パルス」という名でデモフライトをしていた飛行点検隊。
今はYS-11とU-125の組み合わせ。






国内では数少ないYS-11の生き残りです。

続いてはお待ちかねのシルバーインパルス☆


















借りてきたエアバンドのおかげで生「ぶれーく・なう!」を聴けましたw

編隊飛行を行った4機は3本タンクでカッコいい☆



快晴だった昨年と比べては何ですが、もうちょっと晴れ間があればねぇ...



つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿