2013年9月2日月曜日

2013.09.01 高崎市消防隊総合訓練

防災ヘリ「はるな」の高崎市消防隊との合同訓練が市役所屋上で行われると、県のHPに出ていたので見てきました。

とはいえ、下から見上げるのもなぁ...と思い、上からとはいかないものの、ほぼ正面に見えるであろう観音山を目指しました。

有料駐車場の料金は420円。高いよねぇ...w


駐車場より高崎市役所を望む(SO-04Eで撮影)

県庁方面も視界やや悪し

屋上では何やら準備中☆

新幹線通りまーす♪

上空で待機していた「はるな」が接近!

上空でホバリング

要救助者を回収

離脱!

スズランが高崎らしいでしょw




ヘリポートに降りるのかと思ってたら、上空でホバリング→ロープで降下→要救助者を引き上げ→離脱、という流れだったようです。

午前10時からの訓練でしたが、思ったより距離があり、暑くて空気はメラメラ、ヘリは小さめでした☆















420円は高いよなぁ...なので、この後は→クリック!

Good Day ☆

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    昨夜、コメントしたと思っていたら投稿出来ておりませんでした^_^;

    新装開店おめでとうございます♪
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 今日もちょこちょこっていじってましたw

      こちらこそ、よろしくお願いします♪

      削除