2013年9月11日水曜日

2013.09.08 百里基地航空祭①

やっとやっと航空祭シーズン到来!

第一弾は百里基地!!

と、気合入っていたのに。天気予報とにらめっこしていたのに。

結局は雨まじりの生憎の天気でした...

ま、お天道様には敵いませんわなぁ☆


いつも通りw、izumiさんと午前1時に自宅を出発→4時前には基地に着いていたものの本来案内をするハズの警備のおっさん共の不手際というか、やる気のなさにより、駐車場に停められないまま1時間ほどロスした挙句、5時過ぎにようやく駐車出来ました。

実際、数多くの来場者が迷惑を被ったのではないでしょうか?

多くの関係者がご苦労されている中で、あの対応だけは許せないものがありました。

次回は改善を望むところです。


さてさて、気を取り直しランウェイ脇を歩き撮影場所を確保。

あとは一日雨との戦いになりましたw



戦競バージョンのファントムが見えて嬉しいんだけど、周りは真っ白... 回復は...望み薄かなぁ...

7:15、予定より少し早めに開場(とは言え、会場には入らなかったのですが。)

7:30、天候偵察のためT-4が離陸。

結果的にこの日唯一の自衛隊固定翼のフライトに。(帰投は除く)




離陸して、あっという間に雲の中(-_-;

この後、上空をワンパスしたものの、ほぼ音のみという絶望的な状況でした☆





でもまあ、間近に見る飛行機はやっぱりカッコイイのです♪

このあとは転がり祭りになるわけですが、自分的には予想していたこともあり、それほどのガッカリ感はなかったですねぇ。


つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿